9.18.2017

グルテンフリー(削減!)のすすめ

グルテン??ん?な方も多いかと思います。

戦後、急に日本に大量に入って来た食品に多く含まれています。
...しかも、どれも美味しい!!
(詳しくは添付したリンクをチェックしてみてください。)

100%グルテンフリーは不可能としても、
グルテン摂取量を減らすだけでも、
すばらしい効果を期待出来ます。

毎年、何十年も花粉症に悩まされていた相方は、
グルテンフリーにしてから、なんと!全く花粉症の症状がなくなりました!
ほかにも体型がスッキリ!とにかく試す価値はあります。



グルテンが多く含まれるもの

パン、パスタ、ピザ、ナン、ラーメン、うどん、お麩、マカロニ、肉まん、
餃子・シュウマイ・春巻きの皮、お好み焼きやたこ焼きなどの粉もの、
十割蕎麦でないお蕎麦、ケーキやクッキーなど、小麦粉を使っている食べ物。
....どれも誘惑されがちな食べ物ばかり(笑)!!
 

わかりやすく説明をしてあるサイトをみつけました。
参考までに、どうぞ!

グルテン(小麦)7つの問題点とグルテンフリー食事療法で得られるメリットと実践法



毎朝、パンだった実家の朝食も、ご飯にしてから体調がさらに良くなり万々歳!


No comments:

Post a Comment

お気に入りの言葉をアートで!- Created art with my FAVORITE quotes!

そうそう!だよなあ〜! 気に入っている言葉から、いつも力を頂いてる私。 いつも目に入るようにとアートにしてみました。 ほかにも、自然など穏やかな気分になるような言葉も アートにしてます。 良かったらどうぞ n___n Ahh YESSS! That's...