11.12.2018

もっと深呼吸。

すう〜〜〜〜はああ〜〜〜
すう〜〜〜は〜〜あ〜〜〜
す〜〜〜〜は〜〜〜〜〜

思えば深呼吸を気をつけて、していなかった自分。

アメリカ映画のFOOD MATTERSを制作した会社が
あらたに制作したシリーズ、Transcendenceのなかで、
過酷な(寒冷)状況でのスポーツを成功させている
ヴィム・ホフ(Wim Hof)さんが出てきた。
どうやって彼が実行しているのかを話していて、
なんと深呼吸が鍵と!?

で、急に深呼吸に興味がわいて調べてみると、
出てくる出てくる効果の数々!


・血行を促進して身体を健康にする

・血行促進による冷え性の改善

・血行促進による冷え性の改善

・疲労の回復を早める

・脳疲労の改善

・生活習慣病の予防

・ダイエット効果をアップ

・毒素を排出

・セロトニンで幸福感アップ

・リラックス効果でストレス解消



深呼吸のやり方

1)ゆっくりと息を吸いながら4つ数える。
鼻から息を吸いながら、ゆっくり1から4まで数えます。

2)リラックスして息を止め、7秒間待つ。

)8まで数えながらゆっくりと口から息を吐く。 

4)合計4回、呼吸を繰り返す。


ほかにもやり方はありますので、自分にあった深呼吸を
実行してくださいませ。
とにかくいつでも出来ちゃう深呼吸!
これはやらなきゃ損ですね!

こちらに詳しく深呼吸の効果などが載っています。
良かったらどうぞ。









No comments:

Post a Comment

お気に入りの言葉をアートで!- Created art with my FAVORITE quotes!

そうそう!だよなあ〜! 気に入っている言葉から、いつも力を頂いてる私。 いつも目に入るようにとアートにしてみました。 ほかにも、自然など穏やかな気分になるような言葉も アートにしてます。 良かったらどうぞ n___n Ahh YESSS! That's...