1.13.2019

インフルエンザに紅茶!?

ケホケホ
ケホケホ

会社でも何人か咳と鼻水😪風邪の人やら、インフルエンザで会社を休んでいる日人が出て来て、マスクをしないアメリカで自分の健康を守るのは毎年なかなかのチャレンジ(笑)!!

で、今年は加湿器を机に置いて、バッチリ予防ー!!とはいえ、四方を風邪の人や、インフルエンザで会社を休んでいる人に囲まれてると少し不安に....

で、他にも何か予防策はないかなー?と思い探してみたところ、紅茶が良いらしい!

ここで、まず、

インフルエンザの予防の基本のおさらい

湿度が低い冬がインフルエンザの流行期です。湿度が低いとインフルエンザウイルスが非常に元気になるので、湿度を上げるのが最善です。
例えば湿度50%だと3時間でウイルスは1万分の1に下がります。
40%~70%以上に湿度を上げれば、それだけで部屋にいるインフルエンザウイルスは死んでしまいます。


そして、紅茶ー!

・ウイルスには「スパイク」という粘膜細胞に侵入するための突起がついている

・紅茶を摂取することで、テアフラビンという成分がスパイクをガードする→結果的にウイルスを“無力化”することができる!

・一部の研究では10秒でインフルエンザウイルス100万個を無力化。
これは消毒液並みの効果

こちらに詳しく紅茶とインフルエンザについて書いてあります。良かったらどうぞ。

最後まで読んで頂きありがとうございます!皆さんの健康と幸せを祈ってます!



No comments:

Post a Comment

お気に入りの言葉をアートで!- Created art with my FAVORITE quotes!

そうそう!だよなあ〜! 気に入っている言葉から、いつも力を頂いてる私。 いつも目に入るようにとアートにしてみました。 ほかにも、自然など穏やかな気分になるような言葉も アートにしてます。 良かったらどうぞ n___n Ahh YESSS! That's...