12.23.2018

新!朝のご機嫌な習慣!!

あ〜なんかとっても気分がいい〜!!

二週間ほど前から始めた朝の習慣  
(プレイリストをつくりました。おまけつきです。)
今週からは、さら気功を加えたため、
朝の五時半に起きるようになるほど気合いの入れよう笑。

おかげで、会社の両隣席の同僚がひどい風邪をひいて
会社を休んでいるのにもかかわらず、私、ひとりぴんぴんしてる。
もちろん、あのゴールデンミルクのおかげ!でもあるが、
確実に、この習慣の恩恵が出始めている信じている。


 さて、そのふたつの習慣とは....エナジーメディスンインナースマイル


最近、私たちは充電しなくても、心臓やら勝手に動いてくれていることに
みょ〜な感動を覚えてて、そんな時に巡り会えたドナ・イーデン さんの
エナジーメディスン! 

 



エナジー療法とは、なんぞよ??

体のエネルギーの流れをスムーズにすることで体の調子を調える

というものです。
体は電気体で、常にエネルギーが入ったり出たりしている
という概念が元にあります。
おおおお〜!!!!

どうやら彼女の本は、既に日本語にも訳されているようです。

さて肝心の療法はこちら

毎朝、彼女のめちゃくちゃご機嫌な笑顔からスタートすると
自然と一日を上機嫌で過ごせちゃいます。(感謝!)



そして!二つ目のインナースマイル(内笑瞑想)


 
タイ出身の中国人気功指導家である謝明徳老師(マスター・マンタク・チャ)
タオガーデンなどで伝授されている瞑想法で、

内臓に「ありがとう」を伝える 

というもの。(!!!)

私のために24時間365日休みなく働いてくれている内臓に、
感謝の気持ちをこめて微笑むなんて習慣がなかった自分。(大反省!)

その内臓ひとつひとつに意識を向けて”笑顔で”感謝を伝えていく
という謝明徳老師の教えに、衝撃を受け、早速、朝の習慣に追加したわけです。

  
インナースマイルのやり方は簡単!

1. まず、感謝を伝えたい内臓の位置をなんとなくイメージします。

2. イメージをしたら、そこに向けて意識をむけて”微笑み”ながら、
「いつもありがとう、これからもよろしくお願いします」とささやきます。


謝明徳老師によると、続けていくうちに、内臓からも、笑顔のお返しがくるそうです。 

インナースマイルも含まれた深呼吸法を私は毎朝、やってます。
そのビデオがこちらです! 


効果が出てくるまで二週間ほどかかりますが、やってみる価値ありです!
とにかくご機嫌で健康になれて万々歳!です。

最後まで読んで頂き、ありがとうございます!
皆様に幸多き事を祈ってます!






No comments:

Post a Comment

お気に入りの言葉をアートで!- Created art with my FAVORITE quotes!

そうそう!だよなあ〜! 気に入っている言葉から、いつも力を頂いてる私。 いつも目に入るようにとアートにしてみました。 ほかにも、自然など穏やかな気分になるような言葉も アートにしてます。 良かったらどうぞ n___n Ahh YESSS! That's...